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2010/09/04 (Sat) 糧の価値を加味した伐採所や畑の効率

シリーズ《糧》

糧の価値を知ることが出来たのでお次は以前も行った畑と伐採所の評価。

以前の伐採所、畑考察

施設を作るには糧が必要ですが、ここに糧の価値58%を使います。
また今回は糧の価値が分かったので維持費も考慮しています。

では計算結果。

内政官なし

146.jpg
収支120日というのは、残り120日でどれくらい収入があるかを示しています。
畑に関しては、生産力に糧価値58%を掛けて、石換算だとどれくらい収入があるかになっています。


内政官をセットしている場合、
知力13内政官
147.jpg


知力20内政官
148.jpg

伐採所も畑も効率の良いレベルは12か13になりそうです。

こうしてみると畑の効率はよくないことが分かりました。
畑の生産力は伐採所に比べて、Lv12同士で0.87倍になります。

しかし、畑の強みは糧村にすれば伐採所より多くの畑を作ることが出来る点です。
このへんを次回考えたいと思います。
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量村のメリットは
食糧知識一つでブーストが
簡単にかけられることもありますよね。
単一だから、他に比べて無駄が出ず恩恵がでかい。

2010/09/04 18:47 | ton [ 編集 ]


 

それも糧村のいいところですよね
そのあたりも含めて拠点の考察してみたいと思います

2010/09/05 03:14 | ウマノコ [ 編集 ]


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