since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/04 (Sat) 糧の価値を加味した伐採所や畑の効率

シリーズ《糧》

糧の価値を知ることが出来たのでお次は以前も行った畑と伐採所の評価。

以前の伐採所、畑考察

施設を作るには糧が必要ですが、ここに糧の価値58%を使います。
また今回は糧の価値が分かったので維持費も考慮しています。

では計算結果。

内政官なし

146.jpg
収支120日というのは、残り120日でどれくらい収入があるかを示しています。
畑に関しては、生産力に糧価値58%を掛けて、石換算だとどれくらい収入があるかになっています。


内政官をセットしている場合、
知力13内政官
147.jpg


知力20内政官
148.jpg

伐採所も畑も効率の良いレベルは12か13になりそうです。

こうしてみると畑の効率はよくないことが分かりました。
畑の生産力は伐採所に比べて、Lv12同士で0.87倍になります。

しかし、畑の強みは糧村にすれば伐採所より多くの畑を作ることが出来る点です。
このへんを次回考えたいと思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ


考察 | trackback(0) | comment(2) |


<<糧村と通常の村の比較 | TOP | 市場から糧の価値を量る>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

量村のメリットは
食糧知識一つでブーストが
簡単にかけられることもありますよね。
単一だから、他に比べて無駄が出ず恩恵がでかい。

2010/09/04 18:47 | ton [ 編集 ]


 

それも糧村のいいところですよね
そのあたりも含めて拠点の考察してみたいと思います

2010/09/05 03:14 | ウマノコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/88-4f3ab8de

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


