since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/01 (Wed) シリーズ《糧》

ツイッターでも少し言ったんですが、今までの考察は全て糧の価値を石などと同等と扱ってきました。
が、実際はもろもろの関係でそんなことはありません。

また、私はあまり糧村を多く建てていないのですが、建てる方は何個も建てて市場を使い倒す方も多いようです。
糧村と普通の村、どちらが資源効率的に優れているのか。

これを考えるにあたってすべきことは

・糧の価値を考える
・畑の効率を考える
・水車、工場について考える
・倉庫について考える
・糧村と普通の村の効率を考える
・and more …
 というか、他に何が必要か思いつかない


今までやってきた考察もかなり見直して、もっと意味のあるものにしたいなと思っています。
来期までに答え出したいのでそれまでにやろう!
疲れて途中でなかったことになる可能性は知りません!
ブラウザ三国志・攻略ブログ


日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<市場から糧の価値を量る | TOP | R女性武将>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

・and more …の部分に
普通村、糧村を育てるのに必要な収入の考察を加えていただきたいです!

何しろ糧村は凄いスピードで資源を使うので序盤に建てると建設が間に合わないですから。
これを考えることで、いつ糧村を建てればいいか、が分かれば大きいと考えます。

というか、ウマのコさん、僕が生きている内にこのような考察して欲しかったです(内容被っても良かったので)
書いていたらどんどん考察日記が増えると思って、書いていたんですが全然増えなくてさみしかったんですよ><


…とに角、僕と違いウマのコさんがやりきるのを祈っています(;´▽`A``

2010/09/06 23:03 | 佐田 [ 編集 ]


 

3行目の
「何しろ糧村は凄いスピードで資源を使うので序盤に建てると建設が間に合わないですから。 」
を修正します。

建設が間に合わないですから。

建設に自給で手に入る資源だけでは足りなくなりますから。


収入は、遠征なんかも少し考慮に入れれると良いと思います。(横から口出してすいません。)
ただ個人的には2期目は序盤は軍事施設を本拠地に殆ど立てる必要が無い=本拠地に畑を沢山建てれる。
ので、1つ目、2つ目の拠点は普通村で良いのではないかと思ったり。
遠征で取ってこれる資源を畑の資源に回せば使い切れないほど、糧収入増えます。自分は2期目この方法で、序盤かなり寄付しました。(序盤は市場も低レベルなので、糧の価値が低いです。)

2010/09/06 23:10 | 佐田 [ 編集 ]


 

結構大変なことをサラっと言われてる気がしますw
けど糧村を建てるべきタイミングというのは大事ですよね。
有効的に使うなら市場が育ってからになりますが、難しいですよね。

遠征は勘弁してくださいw
デッキやプレイ時間で収入が大きく変わると思いますし、なかなか大変です(^^;

2010/09/09 23:38 | ウマノコ [ 編集 ]


 

時間(手間)、スキル、内政武将

2010/10/27 07:46 | クエスト、人口、総合ランク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/87-ec4decc6

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


