since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/24 (Tue) ブショーデュエル考察

いまいち分かってません、しかも1回しかしてないのに考察、というか感想。
多分に間違ってると思います。

とりあえずやり方などから

公式ヘルプ

まず概要としては、ファイルから5枚カード選んで誰かと対戦。
14,16,18時の毎日3回出来る。
勝っても負けても武将の体力が減るなどのデメリットはない。
デュエルレートというものが増減するくらい。
勝つと相手の5枚のカードの合計レベル+5の経験値をもらえる、負ける少量の経験値。
経験値は理論値最大1505.


10分前までにセットすれば参加可能で、10分前までなら自由にセットしたり、外したりできます。
外してもHPが5減ったりしません。


126.jpg
5枚のカードはそれぞれ役割が違います。
全ての能力値が30%分スキル兵科が関与するメインスロット。
攻撃スロット、防御スロット、…はそれぞれその能力値だけがそのまま関与します。
カードの合計コストは13まで。

この例の場合攻撃は、攻撃の魏延8240+メインの諸葛亮190×30% =8297 となります。
127.jpg


次に能力値の説明
攻撃、防御、知力、移速のほかに、HPも設定されます。
HP=(武将のLv合計+1)×100

また、
兵科 騎→弓→槍→騎 のじゃんけんで先攻後攻が決まる。剣兵の場合、移速依存
HP 尽きると負け
攻撃 与ダメに関係
知力 スキルの発動率に関係
防御 被ダメに関係
移速 兵科が同じ場合、もしくは剣兵の場合に大きい方が先制できる

スキルは今分かってる情報では、通常の半分の効果が現れます。
例えば槍兵の進撃で通常50%なら発動時に25%の上昇。
奇計百出なら知力をデュエル能力値で計算しなおして、半分にした値になります。
神速などは移速があがるようです。
知識などの内政スキルは不明。


これ以上は実際にやってみた方が100倍分かると思いますので省略。



-----------------------------------------------------
ここから考察というか感想というか。
まだ1回しかやってませんが経験値はほとんど入りません。
合計LVが189の相手に勝って、それぞれの武将に194しか入りませんでした。
レートを上げていって、より強い相手に勝てばもっと入るのかも知れません。

が、ヘルプも私も、相手のデュエルレベル+5の経験値しか入ってないですね。



頑張っても経験値は大したことないようであれば、画像のように、LV0の武将のレベル上げくらいには役立つと思います。
経験値は全員同じだけもらえるので、さて、一番弱いのはどこにセットすべきか。
私が思うに、メイン、知力、速度がそれぞれ役割無視でもいいかなと思います。
特に1枚だけ弱いものを入れるなら、移速スロット

メインは3割しか反映されないため結局他のスロットが大部分を占めます。
ただし、スキルはメインの依存。

知力はスキル発動率。
スキル発動率よりは攻撃、防御の方が大事そう。

移速、これは一番いらない。
まず兵科の三すくみで先攻後攻が決まるので、速かろうが遅かろうが能力値が反映されない場合が多い
追記。公式ヘルプによると移速は命中率、回避率に関係するようです。
いまいち実感できていませんが。



優先度の高いスロットは
攻撃&防御>>メイン>知力>>移速
なイメージ。

しかし、あんまり何枚も低レベルを入れるとHPが低くなってしまうので、1枚に留めたほうが良さそう。

最強を目指すにしても、移速と知力にその能力値が高いものを入れるくらいなら、攻撃やメインに入らなかった高LV武将入れるのがいいかも?
十分にレベルの高い内政官や移速重視の武将がいればそれを入れる方がもちろん良い。


とりあえずこんな感じ。
まだ出たばっかりの感想なので間違っててもご容赦を~
ブラウザ三国志・攻略ブログ


考察 | trackback(0) | comment(0) |


<<相互リンクお申し込み | TOP | 画像と共に新武将>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/81-985c8fff

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


