since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/14 (Wed) 使用ツール紹介

今回は私の使ってるブラウザ三国志のツールを紹介したいと思います。
Fire Foxのアドオン「Greasemonkey」を使ったツールです。

アクセス解析見てると思ったよりFire Foxの方は多くないのですが、IE派の方にもブラウザ三国志にはFire Foxをおススメします。
Greasemonkeyの導入は他サイトで詳しく紹介されてますので省きます。

b3rClick dosukoi-blog
マップなどで右クリックをするとメニューが開き、楽に出兵などが行えるようになります。
106.png
特に「この場所を中心に表示」と「出兵」が楽です。
ただしブラウザ三国志内では通常の右クリックが出来なくなります。


bro3_map_tool 浮浪プログラマの始末書
これがないとお話になりません、ってくらい便利な地図ツール
たぶんツール使ってる人のほとんどが使ってるんじゃないかと思います。
107.png
通常20×20マスの地図がもっと大きく表示できます。
しかもマス目に☆の数が書いてあるので優良な土地がすぐ探せます。
また、同盟や盟主ごとに色分けも出来るので勢力図も一目瞭然。


bro3_timerl 浮浪プログラマの始末書
地図ツールと同じ方が作っているタイマーです。
施設の建築が終了すると、ポップアップしてきて教えてくれます。
どこの拠点がいつ建築終わるか…なんて覚えてられないので助かります。


3gokushi-beyond ブラウザ三国志Beyond
いろいろな機能を持ったツールです。
例えば、
掲示板で座標(10,10)などの書き込みから、その座標にリンクできるようになる。
建設に必要な資源が足りない場合、一目で分かるようになる。
倉庫が溢れるまでの時間を教えてくれる。
武将のHP回復時間を教えてくれる。
当等、便利な機能がたくさんあります。



以上が私の使ってるツールです。
世には他にもいっぱいありますが、あまり入れすぎると重くなったり、煩雑になって逆に使いづらくなったりすると思うので、特に便利なものしか使ってません。
でも、これらがすごく便利すぎて、もうこの4つが入ってないブラウザではプレイできないです…。

でもあと一つ入れたいツールがあるんですが、ファイル内の武将を9枚分かりやすく表示するやつです。
イラストが小さくなって、スキルも同時に表示されるやつなんですが…
よく他所のブログで見かけるんですが、ツール自体を見つけれないんですよね。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいw
ブラウザ三国志・攻略ブログ


日記 | trackback(0) | comment(5) |


<<工場の効率 | TOP | シルバーチケット入手>>

comment











管理人のみ閲覧OK


9枚表示 

カードの9枚表示はツールじゃなくて、
ブラ三に標準装備のものではないでしょうか。

優先度並べ替えはご存知だと思いますが、
優先度3の右に「カード表示」というのがあると思います。
その中の「9枚表示」を選択すればOKです。

2010/07/14 01:49 | いつも見てます [ 編集 ]


こんばんは~ 

初めまして!

beyond三国志と地図ツールは私も愛用してます。もうこれなしではブラ三ができない体に…。

カード表示は、デフォルトの機能で切り替えられますよ~。デッキの下で待機中の武将の所(ファイル)の武将カード並び替え優先度の右に、「カード表示」というプルダウンがあって、そこで9枚表示、12枚表示、15枚表示と選ぶと表示が縮小版に切り替わります♪

2010/07/14 01:51 | 猫侍 [ 編集 ]


 

うん、カード表示は私も途中までツールだと疑ってなかったなァ…

iPhone向けのツールが欲しいけど、無理そうなのが残念ですねえ

2010/07/14 19:12 | おっさん [ 編集 ]


始めまして 

こんばんは

>b3rClick
こんな便利なツールがあったんですね。知りませんでしたありがとうございます!

カードの表示方法はブラ三に標準装備だったんですね・・・知らなかった・・・自分もすっかりツールだと思っていました

2010/07/14 19:46 | タヤンマ [ 編集 ]


 

>いつも見てますさん
これは赤っ恥を…ww
完全にツールだと思ってました…
ありがとうございます。

>猫侍さん
その二つはほんとみなさん使ってますよね
ないと絶対プレイできないです(^^;

>おっさんさん
コメントいただくまでずっとツールと信じてやまなかったです…
iPhoneはスクロールと、拠点選ぶのが文字ちっさいのが辛いです(--;

>タヤンマさん
b3rClickも隠れた名ツールだと思ってます(^^
クリックが2回くらい短縮できるのは大きいです

2010/07/15 23:12 | ウマノコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/71-d5129105

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


