since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/28 (Mon) iPhone4

ブラウザ三国志とはちょっと離れますが、先日発売されたiPhone4買っちゃいました!

今までは普通の携帯を使っていたんですが、ネットが普通に出来るのがすごくいいですね。
移動中とかにもいつも通りブラウザ三国志出来ちゃいます。
Greasemonkeyの便利なツールは使えないので、あくまで移動中に使う程度です。

解像度が高いので、画面は小さくとも拡大すればくっきり見えます。
スクリーンショット撮ってみました。
098.png


099.png


100.png


ただ問題があって、ブラウザのsafariとブラウザ三国志が相性悪いみたいで、画面スクロールに難があり困ります。
パソコンのsafariも画面スクロールがうまく出来ないみたいです。

ログイン後に新しいタブでページ開きなおして、mixiのフレーム部分消したらうまく動く?ような気がします。
すみません、全然嘘でした(^^;

ちなみに私のサイトもばっちり見れますw
101.png
ブラウザ三国志・攻略ブログ


日記 | trackback(0) | comment(7) |


<<Twitter始めました | TOP | 新武将>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/29 05:06 | [ 編集 ]


iPhone 

4じゃなくて3GSですが、つい先日アップデートあってからは
ずいぶんとSafariの調子が変ですねえ
これまでも度々画像が読み込まれずに苦労してたけどこのスクロールは…

なんとかしてほしいものですね

2010/06/29 22:46 | おっさん [ 編集 ]


 

iphone3GSのアップデートをした当方は↑の方法でも画面スクロールは(下方へのスクロール)出来ません。
何回も再度開き直しても出来ません。
ブラ3の方でiphone対策をしないと直らないだろうとiphoneコールセンターの方が話してましたよ。

かと言ってヘルプに連絡する手段が解らん。

2010/06/30 06:07 | 権兵衛 [ 編集 ]


 

>おっさんさん
以前はちゃんと動いていたんですね(^^;
知人がPCのsafariじゃプレイ出来ないと言っていたので前からだと思ってました。
私は、初めてのiPhoneなので、全然我慢できてますw

>権兵衛さん
すみません、かなり雰囲気で書いてしまいました。
ちゃんと確認したら、私も記事にした方法で治らないようです、本文から消しておきます(^^;
何かいい方法あればいいですねー

2010/07/02 02:10 | ウマノコ [ 編集 ]


 

VanillaSurfというブラウザがオススメです。

2010/08/06 03:04 | ななし [ 編集 ]


質問 

はじめまして、17+18をメインで活動中です^^;

iPhone4のことで質問があります。
iPhone3Gの時は書簡とかいろいろと便利そうでしたが、内政とマップからの出兵ができなかった気がします。
ブラウザの問題かもですがw

iPhone4からは内政もマップからの出兵もできますでしょうか?

お手数ですがお教え下さい(゚∀゚)ノ”

2010/08/08 21:51 | iPhone4買いたい [ 編集 ]


 

>ななしさん
なるほど、safari使わなければいいんですね。
試してみます。


>iPhone4買いたいさん
iPhone3Gの事は分からないですが、iPhone4での出兵も内政も問題ないですね。
書簡は、読むのはいいですが、打つのはかなり大変です。
コピペもうまく働かなかったことがあります。

他の不満点は、この記事でも取り上げているスクロールの件、3G回線での通信の遅さ、です。
スクロールの件はかなり最悪の状況です。

一通りのことは出来ますが、iPhoneでは補助的なプレイを目的にした方がいいと思います。

また、ブラウザ三国志全ての機能を試したわけではないので、その辺はご了承ください。

でもやっぱり、iPhone楽しいですよ(^^

2010/08/09 00:48 | ウマノコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/67-16373318

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


