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ウマノコ

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2010/06/09 (Wed) 修行合成仕様変更

早すぎワロタwwってやつですね。
人気なさすぎたんですかね。

最近、更新が滞ってるのでネタ提供ありがとうございますという感じ。

6/10(木)全ワールドにて「修行合成」について
以下の通り仕様の変更を予定しております。



◆仕様変更内容
○「修行所」の施設レベルに応じた合成ボーナスを変更
 【変更前】
 ・レベル 1~10 ⇒ レベル1上がる毎に0.5%上昇
 ・レベル11~20 ⇒ レベル1上がる毎に 1%上昇
  ※最大値は15%

 【変更後】
 ・レベル1~20 ⇒ レべル1上がる毎に2%上昇
  ※最大値は40%

○追加ボーナスの数値を変更
                  【変更前】 【変更後】
 ・同一勢力ボーナス       2% ⇒  +4%
 ・追加カードスキル2つ所持  2% ⇒  +4%
 ・追加カードスキル3つ所持  4% ⇒ +10%
 ・レアリティが同じ        2% ⇒  +4%

○ベースカードに使えるカードのレベル制限を変更
 【変更前】
 ・レベル50以下
 【変更後】
 ・レベル80未満

○同盟ボーナス及び便利機能「武将の獲得経験値30%アップ」の効果について
 【変更前】
 ・「修行合成」実行後の獲得経験値に効果が及ぶ
 【変更後】
 ・「修行合成」実行後の獲得経験値に効果は及ばない

○「合成」ページに「修行合成」へのリンクを追加
 ・本拠地に「修行所」が建設されていると、
  「合成」ページの右上に「修行合成ページへ」という
  リンクが表示されるようになります。
  ※上記リンクより、歴史書モード中も
  「修行合成」を行えるようになります。



効率大幅アップですね。
Cでも50%くらいまで効率を高めれそうです。
まぁ結局いらないですけどね。
便利だとしても使用頻度がかなり低いですよね。

ただ、ちょっと気になったのは、
○同盟ボーナス及び便利機能「武将の獲得経験値30%アップ」の効果について
 【変更前】
 ・「修行合成」実行後の獲得経験値に効果が及ぶ
 【変更後】
 ・「修行合成」実行後の獲得経験値に効果は及ばない


私は合成したことないので分かりませんが、+30%の課金してたら、合成した際にも適用されて獲得経験値が+30%されてるってことですよね。
私的には仕様というよりはバグっぽい感じもしますが。
まぁ仕様変更されたらこれを利用しなくても+30%くらいの価値がありますけどね。
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シルバーの武将を次期活躍させるためには良さそうな仕様変更ですよね♪

まあ、立てるの面倒そうですが(;´Д`)
でもレベルを有る程度上げないと、微妙臭いですし。。
数回合成するためにやるか、それとも既に有る武将を育てるか。
無課金、1期目で余り強力な武将が居ないなら少しはやってみる価値があるんでしょうか?(―'`ー;)

2010/06/11 21:00 | 佐田 [ 編集 ]


 

>無課金、1期目で余り強力な武将が居ないなら
どうでしょうね。
私は多少の経験値を上げるために、カード1枚消費したり、施設1つ作ったりするのはやっぱり微妙な気がします。
実際使ってみると意外と良かったり、というのはあるかも知れませんが。
でもやっぱりあんまり惹かれないですねー。
難しいです。

2010/06/14 02:35 | ウマノコ [ 編集 ]


 

初めまして、mixi鯖にて2期の途中から本腰を入れた自分にとってはありがたい記事ばかりです。

さて、BP稼ぎのつもりで修行所を13レベルまで上げてしまったのですが。

ふとしたとことでUCサイボウ(31レベル・基本スキルしかなし)をトレードで取得してみて、三種類の防御スキルを備えたUCキョチョに取り付けたところ一気に24レベルになり、育成が随分楽になりましたw

「目的スキルを覚えた内政武将・防御武将のレベルアップ」には使えるのではないでしょうか?

スコアも取得するように仕様変更してくれればさらに使い勝手がいいと思うんですけどねー。

2010/08/21 18:14 | selious [ 編集 ]


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