since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/03 (Thu) TP運用

トレードに合成に、TPって大切ですよね。
高価なカードを買おうと思ってTP貯める方もいるんじゃないでしょうか?
私も1期はそうだったんですが、最近ある考えに至ってから出来るだけ使い切るようにしています。
というわけで今日はTP運用の持論を。

あくまで持論であって、本当に適切かと言われると知らないのでご注意をw

長い文章なので先に結論。
TPはUCのカードを買って出来るだけ使い切り、TPが必要な時にそのカードを売るのが良い。…たぶんw

気になった方は以下を読んでみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トレードって日増しに価格高騰しますよね。
特に人気のあるカードは序盤と終盤で10倍以上も変わったりします。
プレイヤー全体の所持TPが増えてインフレーションを起こすからですね。
ブラ三のシステム上インフレは間違いなく起こり、確実にTPの価値は下がります。
つまりTPを貯めていると日増しにその価値は下がってしまいます

ではどうすればいいか?
トレードしてTPをカードに換えるんです。
価格高騰するのはTPの価値が下がったからで、カードの価値は大きく変動しません。
UC曹操は序盤はいらないけど、後半になると重要、といったことはなく、常に需要も供給もあります。
つまりカードに換えることでインフレの影響を受けにくくなります

例えば序盤に100で買ったUC張飛を中盤で売れば数百TPになります。
かなり儲けたように見えますが、儲けたTPでカードを買おうと思っても買えるのはUC張飛と同程度のカードでしょう。
なぜならカードの価値は変わっていないからです。
しかし、序盤に稼いだ100TPを貯めこんだ場合、中盤ではUC張飛は100TPでは買えません。
つまり序盤に稼いだTPの価値が下がってしまっています。

欲しいカードがない時は適当なカードを買って置いておき、時期を見てそのカードを売るとTPを有効的に使えます。


ただいくつか問題もあります。
1、UC以外のカードは価格がやや不安定
2、カードを売る場合は手数料を引かれる
3、短期間では効果小
4、同じカードを売る時は小分けにする


1ですが、R以上は供給が少なく、Cは供給が多いためUCに比べて価格が不安定です。
そのためUCを買うほうが安定してTPを貯めることが出来そうです。

2はみなさんを悩ます機能ですね。
しかしインフレを抑えるという意味では結構賢いなと思います。
TPの流通量が減るのでインフレ抑制を担います。
まぁ個人レベルでは損してるだけなので、出来るだけ手数料を取られない出品にすることが大切です。
手数料は落札額が500TP、1000TPを超えると割高になります。
詳しいことはまた後日気が向いた時に…w

3、買った以上のTPが得られないならやる必要ありません。
手数料も取られますしね。

4、供給が増えると価格が下がってしまうので、同じカードは出来るだけ少ない枚数を出品します。
同じカードが複数あったら入札が分散しますよね。


この点に気をつけながら、売買を繰り返せばTPを損少なく増やしていけます。…たぶんw


あと合成に必要な20TPもこれに絡めて考えることが出来ます。
TPの価値は下がっていく一方なので序盤の20TPは高価、終盤の20TPは安価ですよね。
ですので序盤に不必要な合成はしてはいけません


私のような貧乏性の方には最後にもう1つ注意が。
欲しいカードがある場合、TPを貯めるために買ったカードはどんなカードでも売る時は売ることです。
なまじ良いカードを買ってしまったために売るのが辛くなりますが、それを言ってると本当に欲しいカードは買えません。
私のように張コウだけが貯まっていきますw
089.jpg
何枚かは売って劉備に…。

以上踏まえてTPを扱ってみてはどうでしょうか?
ブラウザ三国志・攻略ブログ
可愛さで部長に負けた、私のドメイン。/


考察 | trackback(0) | comment(5) |


<<無課金ダス UC3.0武将 | TOP | 修行所、修行合成、アップデートいろいろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(*´Д`)y-~~~ウマー!これだけあれば…猛撃が狙える…

2010/06/03 13:27 | 4鯖 [ 編集 ]


 

猛撃…夢ですが、私には恐ろしくて狙えないですw
突撃のレベル上げ要員ですね。

2010/06/04 01:08 | ウマノコ [ 編集 ]


森永先生も 

買いたいときに買うのが一番いい(安い)。
と、おっしゃっていました。
合成も似たようなものだと思います。

2010/06/04 16:13 | 紙陣屋 [ 編集 ]


 

現実世界と違って、ブラ三ではインフレが確実なので、TP価値を考えるとやはり序盤の合成は微妙です。
もちろんその合成の必要度にも依りますが。
ただ、序盤っていつまで?と考えると、合成の適当なタイミングはやっぱり難しいですね。

2010/06/04 17:29 | ウマノコ [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/10 12:51 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/59-5b9eb297

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


