since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/01 (Tue) 修行所、修行合成、アップデートいろいろ

追記:2010.6.10に仕様変更されてます。詳しくはコチラ

◆アップデート内容
○新クエストの追加
 ・10個の新クエストが追加されました

○新施設「修行所」及び新機能「修行合成」の追加
 ・「修行所」を建設することで「修行合成」が行えるようになりました。

○ケータイ機能追加
 ・ケータイでプレイできる内容に
  「出兵」「内政設定」「ひとこと掲示板」「拠点建設・研究即完了機能」を追加致しました。

○「スキル習得合成」における「BP200」付与確率の上限設定
 ・「BP200」付与確率の上限を「25%」に設定致しました。

○新施設「修行所」及び新機能「修行合成」の追加
修行所の詳細が明らかになりましたね。
内容はヘルプで。

私はあまり期待してませんでしたが、やっぱり有用性が見えない。
特に経験値の一部ってのが酷いですね。
簡単な合成をしようとすると、ほとんど経験値は引き継がれません
レベル上げの効率を上げようと思って合成する場合は、引き継がれる経験値は素材がCで10~20%程度、UCで15~25%程度しか期待できません。
あと、ベースカードはLv50以下にしか使えないのでほんと引いた時にしか使えない。
終盤で引いた良カードのレベルをどうしても上げたいとかそんな程度しか使えないんじゃないでしょうか?

私的には、序盤は建てる資源勿体無いので全くいりませんね。
というか終盤も本拠地の施設1個潰してまで欲しい施設ではないです。



○新クエストの追加
書簡だらけで困ります。
クエストなので仕方ないですが、送る人はせめて件名に「クエスト」って入れてほしいですね。
「こんにちは」とかにされるとクエストかどうか分からないので一応読まないといけなくなります…。



○ケータイ機能追加
 ・ケータイでプレイできる内容に
  「出兵」「内政設定」「ひとこと掲示板」「拠点建設・研究即完了機能」を追加致しました。

ケータイで出兵も出来るようになりましたね。
ちょっと使ってみましたが拠点周辺なら出兵は楽にできそうです。
遠方となると出兵操作に時間がかかりそうです。



○「スキル習得合成」における「BP200」付与確率の上限設定
 ・「BP200」付与確率の上限を「25%」に設定致しました。

今回ほんとにアップデートしたかったのはこっちでしょう。
改悪だけすると反感買うのでカモフラージュのように思えます。
BP200目当ての合成で結構BP稼ぎが出来ていました。
特にコストをかなり上げた武将を使うと高確率で200BPが引けたようです。
あまりBP入手が簡単だとカードの価値が下がって課金ダス売れなくなるとか、ゲーム性が損なわれたりすると思います。
長い目で見てですが。
まぁ上限設定は仕方がなかったのかなとも思います。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
可愛さで部長に負けた、私のドメイン。/


考察 | trackback(0) | comment(0) |


<<TP運用 | TOP | 修行所、修行合成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/58-60effdd1

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


