since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/06 (Thu) レベル上げ

二日前くらいに良い考察ネタを思いついたんです。
ちょっと書くタイミング無くて更新は今日になってしまったんですが。
が、ネタ忘れた。

というわけで代替ネタ、レベル上げについて…
あーなに書こうと思ってたんだろー。
思いついたらまた書こうと思います。


レベル上げはみなさんどうやってますか?
討伐ゲージの話です。
だいたい、
・500まで貯めてから出兵
・デッキ外で300まで貯めてから出兵
・100貯まれば出兵

こんな感じでしょうか?

私は500まで貯めて出兵してます。
理由は出来るだけ出兵回数減らして兵の消費を抑えるためです。
300で出兵するとデッキで討伐ゲージ貯めなくていいのでデッキ圧迫しなくていいんですけど、やっぱり兵の消費が気になります。

でも最近になって300でもいいかも知れん!と思い始めました。
300か500かで討伐ゲージの貯まり具合に結構差があるからです。
もちろん貯まるスピードは一緒ですが。

500の場合はデッキ外でゲージ300で頭打ちで止まってる時間が勿体ないし、
1回出兵するとゲージは0ではなくて50になるので、出兵回数が多いほうがゲージの総量が多くなるんですよね。
例えばデッキ内にゲージ300のカードAとBがあって、Aを出兵させます。
即座に帰ってきたとして、ゲージはAが50、Bが300になります。
このあとも両者同様にゲージが増えますからAのゲージ総量が50多くなります。
出兵中はゲージが増えないので丸々50多いとは言えませんが、自然増加でゲージ50増えるのに3時間かかるので出兵時間がそれ以下の場合は出兵したほうが経験値が効率的に稼げます。

ゲージが100以下で出兵すると帰還後のゲージは50も貰えないので最も効率がいいのはゲージ100になったら即出兵ってするのがいいのかな?
☆7以上でレベル上げするなら兵の消費が多すぎてなかなかきつそうですが。

100は厳しいので私はしませんが、300か500かちょっと迷います。
今、魏延に槍兵の強撃を隠しで狙っててLv66まで急いで育ててる途中なので、コイツだけ出兵連打しようかな。

500まで貯めて育てた公孫サンはやっと攻撃1万突破しました!
056.jpg
突撃で足も速いので単騎で活躍できそうです。
ブラウザ三国志・攻略ブログ
お手軽価格で使いがい、あります。/


考察 | trackback(0) | comment(2) |


<<TPインフレ | TOP | 張コウ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


相互リンク 

ウマノコさん
はじめまして、沖と申します。

お返事遅くなり、すみません。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

ウマノコさんのブログは、何度も見させて頂いています。
すごい生産力に驚かされました。
自分は2期終盤なのに、全然負けてます・・・

2010/05/08 15:33 | [ 編集 ]


 

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

生産に力いれたせいか、記事の時より糧が足りなくなって困っています(^^;
私もまた参考にさせてください。

2010/05/09 01:22 | ウマノコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/38-8e072a39

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


