since 2010.3.9

ウマノコ

ブラウザ三国志無課金初心者


tweetを全て読む




--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/27 (Tue) いつもありがとうございます

3月にブログ立ち上げて1ヶ月半くらい経ちましたが、もう5000アクセスもしていただけて中々に嬉しいです。
いつの間にか毎日100名以上の方にいらしていただいています。
毎日今日は何人、今日は何人と嬉しく見てるのですが、何故か今日は平日なのに少し多い…。

と思って他の方のブログのアクセス数見てみたら、軒並み今日は多くなってるみたいです。
何かあったんでしょうか?w
些細なことで増減したりすると思うんですが、こういうのを考えるのも中々好きなのです。


ゲームの話も少し。
ブログし始めた時は
001
こんな感じでしたが、

今では生産もだいぶ上がりました。
047.jpg
近衛騎兵をメインに、矛槍をサブとして兵士作っているので石と鉄ばっかりです。
色々と下手な拠点の建て方してたみたいで、木はだだ余るし糧は足りなくなりつつあります。
2期に向けてのよい勉強です。

そうそう、このあいだ、ランクがついに100を切りました!
ブログ始めた当初は600とかだったのでなかなかの進歩かな?

ブラウザ三国志・攻略ブログ
お手軽価格で使いがい、あります。/


日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<隠しスキル 神速目指して | TOP | 奇計百出 程普>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

前から見させて頂いていたのですが、コメントは初めてです
そんな気分だったのでw

やっぱり、騎馬と槍が多いですよねー
騎馬=攻撃
槍=防御
みたいな感じでしょうか
そんな意表を突いて、弓で突撃なんかする人もいますよね
騎馬隊が出兵中の時は痛いです;;

ランク100切りおめです!
目指せ1ページ目ですね!

それでは、失礼しましたー

2010/04/29 01:02 | 通りすがりの赤兎馬 [ 編集 ]


 

弓は足遅いし、騎馬に勝てないし、敬遠しちゃいますよね。

今はただただ武将のレベル上げなので出兵は毎回全軍出兵してます。
たまには防御にも気を使う状況になってみたいんですがw

ランクはこれ以上行けるのかっ、って状況ですが頑張ります(^^;

2010/04/29 04:36 | ウマノコ [ 編集 ]


典型的な馬生産構成ですね 

騎馬兵は機動力をはじめ基本性能が高いので
・機動力で広い範囲を早くカバー
・同じスキル上昇率で差をつけられる
 →攻撃・撃破スコアにつながる。
・投石機とコストバランスが似ている
などのメリットがありますが資源コスト的に割高です。

対して槍は(研究所の都合下級40分上級8時間程度、強化コストの都合 馬7300:槍6500 程度)早い段階から揃う上に馬に強いので、防御っぽい感じはあるかもね。
でも槍を弓に突っ込ませれば… そこらは完全に相性なのでどうとも言えません。

いらない弓っていうよりもコストバランスの似ている衝車を最外周で生産するのに向いているって感じかな?

しかしその生産構成と量…効率よく優良領地レベルアップと名声をかき集めているようです。恐ろしい子!!
平地の多いところで糧村一つくらい作りましょうよー。手間は掛かりますが増収ハンパないですよー

2010/05/02 19:53 | 紙陣屋 [ 編集 ]


 

製鉄所建てれるなら建てなきゃ勿体無い!と思って拠点立て続けたらいつの間にかこんな状況に
来期は後半のことも考えつつ糧村も取り入れる予定です

2010/05/03 16:23 | ウマノコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://umanoko.blog118.fc2.com/tb.php/32-8472f3bc

| TOP |




トレード計算機
落札価格
手数料
入手TP

HP回復時間計算機
武将レベル
回復量
回復量時間
指定値
1
5
10
100
ブラウザ三国志・攻略ブログ

データ集


考察まとめ


最新記事

  • 06/03【m35+36鯖】2期終了、再び引退
  • 02/21【m35+36鯖】武将育成近況
  • 02/01【36鯖】武将紹介+ファイナルアタック
  • 01/31【m36鯖】本拠地公開
  • 01/31【m36鯖】猛撃典韋
  • 全ての記事を表示する

    最近記事のRSS


    リンク

  • ブラウザ三国志兵法書(沖さん)
  • 佐田のブログ(佐田さん)
  • でぶしの三国ブラり旅(でぶしさん)
  • ブラ三NAVI(鮫肌さん)
  • 曹休ちゃんのつぶやき(そうきゅんさん)
  • ブラウザ三国志 予定は未定(ぷるーとさん)
  • 相互リンクお受付けいたしております
    コチラまで


    カテゴリ


    最新コメント


    お問い合わせ

    umanoko_br3-a@yahoo.co.jp


